洋服実験室 mail : info@manosu68.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MANOTH

DSCF6404.jpg

このパンツに見覚えありますか???
Christopher Nemeth(クリストファーネメス)


僕が影響を受けて尊敬してやまないデザイナーの作品をそっくりにつくってみました。(私的コレクション)

いわゆる贋作。

手元に実物がないので写真をみながらの型起こしとなりました。



DSCF6405.jpg







この独特なステッチと立体裁断。

このお方の服作りは独学で独創的で立体的。

デザイン、パターン 縫製 販売までこなすという彼の姿勢は、僕の目標とするところです。





 










DSCF6410.jpg

膝の加工とステッチです。



DSCF6409.jpg


DSCF6406.jpg

後ろポケットもかなり特徴的です。  







DSCF6408.jpg

皮タグは少しオリジナルをださせてもらいました。

写真を見ての型起こしで、細部まではわからなかった部分もありました、

未熟なパターンと縫製ながら頑張りました、完璧とはいいきれませんが

いい線いってる、なにかもってる。気がします。






DSCF6411.jpg

NEMETHには、こんなのもありそーだなー という想像でつくったシャツです。

肘の位置にはNEMETH特有の切替し、ダーツがとってあります。



DSCF6413.jpg



DSCF6412.jpg








まぁ 








こんなことばかりやっているので金にはなりませんが楽しいです。



気になる方も気にならない方も一度見に来てくださいませ。



リメイクの相談や新しい商品の開発,OEMなどできる限り努力いたします。



営業時間は 水 木 金 土の13時~17時となっておりますが

ほかの時間も作業をしているので、アトリエにはいます。

電話をもらえると確実です。

洋服実験室
090-3936-8933 堀部


場所は『このあたり』です。

看板には アトリエCHUMと書いてあり、小さく洋服実験室とかいてあります。

















スポンサーサイト
  1. 2010/08/19(木) 22:15:28|
  2. 洋服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リメイクTシャツ | ホーム | 世にも奇妙な職業案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manosu.blog62.fc2.com/tb.php/71-0f115896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホリウ゛ェ

Author:ホリウ゛ェ
『作業内容』
洋服オーダー 、OEM、
リメイク、リサイズ、
Tシャツプリント、
衣料品の二次加工
(タグ、品質表示の
取り付けなど)
各種衣装、製作全般。

高品質。
機能的。
実験的。 を
基本にこれからも布の可能性
を追求していきます。

オリジナルブランド『マノス』は
構想から物流まで一人でおこなう
DIYブランドです。
時代に惑わされることなく
ピンポイントで誰かのココロ
を動かすような服作りを
しています。


『クリエーターによる
クリエーターの為の洋服』

物を生み出すときの
楽しさ、
苦しさ、を共有し
サポートできるような服。

マノスの服によって
想像力 行動力が湧き
洋服の楽しさなどが伝われば、
と思っております。

{営業時間}

不定休




その他、気になることが
ありましたらお気軽に
ご連絡ください。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

